私のファンになってください!

漫画とポップカルチャーが大好きな中学14年生です。2010年のインターネットから帰ってこれません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

帰省

うちの家族は年末年始を祖父の家で過ごす。 祖父の家は大阪にあって、私も生まれだけは兵庫。 関東に越してきたのは物心つく前で、当時0歳だった私は阪神淡路大震災で被災した。 大阪に住むのは母方の祖父母で、祖母は既に他界してる。 祖母は8年間の入院生…

ワンマンズ・ドリームⅡが幕を閉じた

2019/12/13 東京ディズニーランドのショーベースで行われていたショー “ワンマンズ・ドリームII - ザ・マジック・リブズ・オン”が15年の公演期間を終え、幕を閉じた。 www.tokyodisneyresort.jp ※2019/12/16追記 公式HPのリンクが削除されていました。さよ…

ドクタースリープを観た

先日、映画館でドクタースリープを観た。 超有名ホラー映画“シャイニング”の続編に当たる映画である。 wwws.warnerbros.co.jp HP開いたら双子出てきて『こわっ』って言った。 ちょっと長いので感想を読みたい方は↓から見てください。ネタバレあります。 先日…

漫画・二次元に対する感想ログ

全くブログを更新できずにいて、気持ちばかり募って気が狂いそうになりました。 ちょいちょい最近の話を簡単に書いていくよ。 最近の二次元カルチャーに対しての感想話 最近の二次元カルチャーに対しての感想話 ・アクタージュ面白すぎ ・助けて!ヒプマイに…

定期的に視聴する動画ベスト10

悲しい時、辛い時、しんどい時、元気が出ない時 いつも必ず観るようにしている動画が何個かある。 そんな動画達を個人的再生回数、面白さ、元気になる度合いでランキングにしてみた。 超面白いから観て。 私の動画ベスト10 私の動画ベスト10 1位 シャンパン…

遊☆戯☆王歴半年の私のアンデットデッキ

いつもお世話になっております。 遊☆戯☆王を初めてから半年が経ちました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 25歳になり、初めての遊戯王…。 今回はそんな超ド素人だった私がなんとか持ちこたえられるようになってきたデッキについて。 もくじ 遊☆戯☆王を初め…

【ゲーム実況】Mildomで配信してみた結果WWWW【時給発生】

タイトルきも イミフうはおkじゃん ※~2008年代に流行った2ちゃんまとめ大手サイト え? マジ? 時代の流れってカンジ~。 (あ、ここ虹色でオネシャス!W) 先日の台風も過ぎ去りし思い出となり、有難いことに被害を免れた為こんなタイトルになっています。 キ…

厨二病或ル或ル

中二病(ちゅうにびょう)とは 「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。 転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したインターネットスラング。 「病」という表現を含むが、…

PMS対策にプレフェミンを飲み続けて半年が経った

女性の皆様。生理はつらいですか? 私は常に異常につらく、前職では有難いことに生理休暇をいただいたりしておやすみしていました。 ですが、つらいのは生理中だけではないんですよね。 生理前、排卵日、高温期、生理中 全てがつらく、1か月のなかで自由に…

売った漫画一覧

皆さん、ゼックスしていますか? 私はもうゼックスに飽きてしまいました。 『お前は今まで読んだ漫画の数をおぼえているのか?』 かの有名漫画ジョジョの奇妙な冒険で敵役、DIOが放った言葉です。 嘘です。 もくじ 『お前は今まで読んだ漫画の数をおぼえてい…

ゼックスをする漫画『奴隷遊戯』

みんな、ゼックスは好きか!? ゼックスってなんだよ! はい。 ukinatsuno.hatenablog.com こちらのエントリの続きです。 ※物語の大筋には触れませんが、結構ネタバレを含みます。 以前より贔屓にしていたこの少年ジャンプ+という漫画アプリですが、 いいね…

ジャンププラスで読むべき漫画のはなし

漫画好きですか? 私は大好きです。 特に週刊少年ジャンプが大好きで、中学生の頃から毎号欠かさずに読んでいます。 もはや自分の生きる上でのバイブルでもある漫画雑誌です。 もくじ “少年ジャンプ+”(通称:ジャンプラ)をご存じでしょうか。 もう来てる…

DIFFERENT SENSE超かっこいい

Hi~DIR EN GREY好きですか? 私は超好きです。 DIFFERENT SENSE超かっこいい! もくじ DIFFERENT SENSE超かっこいい! そもそもどうして激しい音楽を好きになったか。 予感 DIFFERENT SENSE超かっこいい 出会いは高校にあがる頃… まだまだメタルが何かよく…

蝉の尿を飲みたい

ミーンミンミンミンミンミンミン 蝉、鳴いてますね。 うるさいですね。 ところで、友人がこんな事を言ってきました。 「蝉見分けられるよね?」 え? 速攻「無理でしょ」って返しました。 友人よりアブラゼミとクマゼミの見分け方を伝授されるわし。 ・アブラゼミは茶色でジ…

イカをさばく

今日初めてイカをさばきました。 この歳になって、初めて母から料理を教わっています。 退職し、空白期間。 次の職場も決まっていない状況です。 どうせ家にいるのならきちんと時間を過ごそうと思い、母に教えを乞う。 母、イカを持ってきました。 イカ、さ…

生活の木の最強茶を擬人化で決めろ

金木犀が大好きだ! キンモクセイ(金木犀、学名: Osmanthus fragrans var. aurantiacus)はモクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹で、モクセイ(ギンモクセイ)の変種。 Wikipediaより 自宅の庭にも植えてあります。 秋になると独特の甘い香りがして、最高に…

ぬい、ゲットだぜ

ヒプノシスマイクのぬいぐるみが再販された。 【発売商品情報】昨年10月、11月に発売しました『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- マスコットぬいぐるみ1、2』が大好評につき、再販決定!!8月23日(金)から全国のナムコの一部アミューズメント施設にて順…

有栖川帝統は実在するのか

ヒプノシスマイクとは 『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』は、キングレコード内レーベル・EVIL LINE RECORDSが手掛ける男性声優12人による音楽原作キャラクターラッププロジェクト。通称「ヒプマイ」。 Wikipediaより。 声優、木村昴を筆頭に浅沼晋…

ヒプノシスマイクはぜってー紅白に出る

私がここ一年強ハマっているコンテンツ それがヒプノシスマイクだ! hypnosismic.com 男性声優12人によるドラマCDコンテンツ これの何にハマったかを今回載せていきます。 まだハマってない人も、何から手を付けたらいいかわからない人も、 私がハマった順番…

はじめての3DCG

5年程使用していたパソコンとおさらばしました。 元々家族共有パソコンだったんですが、スペックに限界を感じました。 VRCHATがした~い!!! どうして家にいながら旅行できないの~。 世界はCGで溢れているのに、どうして動かないの~。 メモリ4GB、オフィ…