私のファンになってください!

漫画とポップカルチャーが大好きな中学14年生です。2010年のインターネットから帰ってこれません。

厨二病或ル或ル

 

中二病(ちゅうにびょう)とは

「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。

転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したインターネットスラング

「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での病気、または精神疾患とは無関係である。

中二病 - Wikipedia

 

f:id:uki_natsuno:20190831184426j:plain

 

見て!死神!

 

もくじ

 

10代前半は思いっきり厨二病だった。

健全な陰の者であれば必ず通る道であろう。

運動部だった陽キャの皆さんは違うベクトルで中二らしくタバコ吸ったり腹パンしたりするんでしょう。(偏見)

 

最近は厨二病キャラが市民権を得てるし、恥ずべきことではない。

神崎蘭子とか。小鳥遊六花とかさ。アホカワイイよね。

 

先日、高校からの友人と『おまえ厨二病だった?』なんて話をした。

私がずっと連絡を取り合う4人の女友達のうちのひとりである。

答えは勿論厨二病だった』

Dヲタであり、ヒプノシスマイクにハマっている少女である。

 

ちなみに残りの3人は陽の者と、陽のライトオタクヲタクであるが、全員厨二病患者ではなかった。

 

陽の者バスケをしていたり、あひるの空が好きだったり、ナオトインティライミやHYが好きだったりする。

私の好きなヒプノシスマイクのキャラ、“飴村乱数”を見せた際に

『こんなピンクの気持ち悪ぃ髪したやつがいるわけねぇじゃん。きっしょ。』

と言われた時は腹立ちすぎて縁を切ってやろうかと思ったくらいの、ヲタク趣味に理解のないクソ陽の者である。

見て!飴村乱数!

『存在するかしないかじゃないし、存在しないからいいんだろ』と諭したものの

『いやマヂフツーにきしょいわ。』とトリキサワー片手にあしらわれた。

 

 

陽のライトオタクはオタク趣味に明るい。

しかし熱が出てるにも関わらず渋谷で飲んだ後に友達の車でスキーしに行ったり

『ディズニーランドにスミノフを持ち込んだ』と言われた時は意味不明すぎて衝撃を受けた。(あくまでも架空のお話ですよ、ふふふ)

SAWシリーズを薦めた際にはレンタル返却を忘れ、TSUTAYAに5,000円の延滞料金を支払ったりファミチキの食べ比べブログを投稿したり、行動が陽のソレ。

 

 

残りのヲタクはいつもキン肉マンの話をしていたり、ガンダムがどうとか相撲にハマっているだの言っている。

好きなタイプはケバブ屋のオジサン。筋肉。髭。ジェントルマン。

高校時代にiPodを見せてもらった時は綾小路きみまろしか入っていなかった。

しかし、同じヲタクであっても彼女は厨二病ではなかったのだ。

 

 

厨二病あるある

私の狭い狭い交友関係の中でも唯一の厨二病だった彼女(以下、真里亞)とオレ(以下、疇雨)が話した厨二病あるあるを書き留めておこうと思う。

 

・〇〇の国のアリス

まずは誰もが通ったであろうアリスシリーズ。

筆記用具、ポーチ、カバン、いたる物がアリスであった。

忘れちゃいけねぇのが歪みの国のアリス(通称:歪アリ)

nmp.sp.sdnsrv.net

サムネだけで怖すぎて今や見れない。

当時珍しいガラケーで読めるテキストゲーム。

かなりおどろおどろしいし、人死んでるし、もはやアリス関係ねぇ。

 

ゴスロリ

あくまでもゴスロリ風”(お金ないから)

KERAを読み、PUTUMAYO体線では靴下だけ買う…。竹下通り万歳!

今や竹下なんて近寄りもせんわ。

真里亞はBPNアルゴンキンを買っていたらしい。こわ。

f:id:uki_natsuno:20191015210341j:plain

いや~…

f:id:uki_natsuno:20191015210333g:plain

厳しいでしょ~…。

ちなみにアルゴンキンは倒産していた。

 

・赤黒ボーダー、チェック柄

上に同じく、ボーダーを好んでいた。

チェックは赤黒緑のやつ。

疇雨はウサギの耳と尻尾のついたパーカーを着ていた。

真里亞は、『チェックのチュールスカートにアシメになってる蝶々とかバラ柄のTシャツとか着てた』原文ママ

この辺りで二人の会話に“死にたくなるな”というワードが飛び交う。

 

ここらで疇雨の昔の格好をイラストにしてみました。

f:id:uki_natsuno:20191015221618j:plain

妖怪かよ。

 

・安全ピン

とにかく安全ピンが好きだった。強く…なれた気がした…。

疇雨はジーンズメイトで買った灰色の汚ねぇショルダーバックに安全ピンを大量に刺していた

真里亞はクレアーズで買ったリストバンドに安全ピンを付けていたらしい

 

・首輪

一体オレ達が何したっていうんだ。ここまで書くだけでこんなにつらいなんて…。

日常生活で首輪をつけていた。

合皮の首輪をつけていた。

疇雨は赤い首輪だった。

真里亞曰く、『今もチョーカー好きなんだよね』とのこと。恐れ入ります。

 

・眼帯

眼帯絶対付けるよね。どうして?

死とか病(ヤマイ)に憧れるよね。未だに。

 ただ医療用の眼帯ってクッソダサくて

ピップ眼帯セット(4回分)

ピップ眼帯セット(4回分)

 

何もサマにならなかったね。

真里亞はガチのものもらいになって眼帯付けた時嬉しかったみたいです。

厨二病って特別視されたい疑惑ある。

死とか好きでも結局人よりも特別に愛されたいんだろうな。

メンヘラが多いのもわかる。

 

・懐中時計

厨二病って絶対懐中時計持ってた。1,500円のやつ。

真里亞は『アリスっぽいウサギとトランプの彫刻がされてるやつ首からぶら下げてた』らしく、完全にオレの持ってたのと一致。

真里亞c、『絶対中学の時出会ってたら仲良くなってた』と言ってくれたが、懐中時計持った痛い女が二人並んでたらそれはそれはホラーです。

 

・ループタイ

懐中時計と共にオレが身に着けていた身だしなみ用具。

中学生がループタイとか厨二病じゃないと付けないだろjk…。

 

・髑髏、十字架

これは誰だって好きだろ。

今も髑髏超好きだよ。十字架も超好きだよ。

全く意味わかってないけど好きだよ。

 

・無駄なねらー言葉

しょこたん好きだったよね(゚∀゚)

厨二病って“周りとチガウ”アイデンティティとしてるから、

当時“アングラ過ぎる”とか、“アクセスするだけでパソコン蛾物故割れた”とか、そんな2

ちゃんを重要視していた気がする(´・ω:;.:...

あひるの空読んでる場合じゃねぇんだよ。←

( ^ω^)おっおっ

 

ひぐらしうみねこシリーズ

真里亞はここから来ているらしい。

オレもあの作品無駄に読んでたよ。そのうーうー言うのをやめなさい!!はにゅう~☆

とにかくグロとか好きだよね。あの時代のループシリアス物の先駆者?

 

ローゼンメイデンアリプロ

皆大好きアリス、美麗イラスト、意味深ドール…。

真里亞はドールも好きだったよう。

そしてアリプロ

誰もが聖少女領域好きだよね?

www.youtube.com

もはや懐かしすぎて笑う。

どうして別の場所でインターネットもないのに同じものに当たり前のようにハマるんだ?

真里亞はサンホラも好きみたいです。

同じようにヴィジュアル系にもハマったよね。

 

真里亞はドールとかかぁいいモノが好きで、厨二病になったみたいですが

オレは完全に“死に惹かれた”ので厨二病になってしまった/(^o^)\

周りに厨二病患者がいたら逆に厨二病になってなかったんじゃないかな?

やっぱり“特別”とか“私が主人公になりたい”っていう気持ちが大きいんだと思う。

 

黒歴史ってみんな言うし自分もキツいんだけど、

あの頃好きだった服とか、先月買った服よりも鮮明に覚えてたりする。

眼帯はどうかと思うけどね。

 

ここで当時の写メでもあれば大盛り上がりなんだけど、生憎捨ててしまっている。

だって見たくないんだもん☆(ゝω・)vキャピ

 

 

深愛成ル 真里亞-マリア-ヱ♰

今月末ノ

蟲食イノ遊べ-吞ミカヒ-

楽シミデ或ル(暗黒微笑)

月夜ノ宴ヲ

我等ノ支配下ヘ-・・・。

♰疇海♰

 

-BAD END-