私のファンになってください!

漫画とポップカルチャーが大好きな中学14年生です。2010年のインターネットから帰ってこれません。

はじめての3DCG

5年程使用していたパソコンとおさらばしました。

元々家族共有パソコンだったんですが、スペックに限界を感じました。

 

VRCHATがした~い!!!

 

どうして家にいながら旅行できないの~。

世界はCGで溢れているのに、どうして動かないの~。

 

メモリ4GB、オフィスアプリ用のパソコンで狂いました。

まずメニュー画面が開かない。酔いまくり。

チャット音声はブツブツ。

ただ、皆そんなもんだと思ってたんですよね。

 

30万円出せば神になれるとの噂を仕入れた私は、退職を期にパソコンを新調しました。

するとどっこいヌルヌル相撲

皆こんな状態でVRCHATしてたの?と腹立ってきましたね。

馬鹿にするなよと(勝手)

これで自分のアバターも作れそうですね。

 

で。

 

どんな風にアバターを作ればいいのかわからずググりました。

 

どうやら自分の考えていたポリゴンをゴリゴリする以外にも

粘土のようにアバターを作る事が可能なようです。

 

参照

yamakatu.blog.so-net.ne.jp

 

(ていうか2012年の記事て…)

 

Sculptrisをダウンロードし、モゴモゴと液タブ(強い)(かなり強い)で制作!

約3時間のコネコネ…。

 

 

出来ました!

 

f:id:uki_natsuno:20190822224536p:plain

涼宮ハルヒ

 

 

…はぁ?

 

 

 

超むずいんだけど。

 

何…

 

 

で、上記サイトを見てどうにか形に…

 

f:id:uki_natsuno:20190822224548p:plain

鎌田くん



まずまずではないでしょうか?

※この後ポリゴン数が多すぎて落ちてしまい、

涼宮ハルヒ同様なぜかファイルが開かなくなってしまいました。

 

 

いや、マジで、

理想は昔昔VIPのスレで見た唯マグネットの人なんですよね。

 

figureneet.com

 

超かわいい。

けどきつすぎる。

道のり、長すぎる。

 

ここで挫折しそうになり、改めて2012年の記事を読み返す私。

 

yamakatu.blog.so-net.ne.jp

 

あーん?スケスケだぜ!

シンプルにいこうぜ!目指せ亀キングダム

 

そして1時間かけて作ったのがこちら。

 

 

f:id:uki_natsuno:20190822224622j:plain

キティさん

 

神では?

 

いや神

 

個人的にはミッキーマウスの方が好きなんですが

こんなに簡単な線で構成されていて、なおかつかわいい、誰でもわかる。

 

これ、キティさんやん

 

マジありがとうございます。

 

 

メタリックキティさんに励まされ、ここでフィギュアを参考コネコネする事を思いつきます。遅い。

 

参考にしたフィギュア殿 デュフフ

 

figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.

figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.

 

 

おふ…

カワェエ…

好きや…

 

是非皆さんなのは見てくださいね

Asは神

 

 

(↑なのは布教しようとしたら、何故か猫用防臭袋しかヒットしなかった)

 

 

漏れのはてな経験値はまだまだ0だってヴぁあ!! 

 

 

そんなこんなで…

 

f:id:uki_natsuno:20190822225307j:plain

f:id:uki_natsuno:20190822225328j:plain

フェイトテスタロッサちゃん

 

神では…?

 

…神では?

 

*1

 

 

いや~めっちゃ楽しかったけれど、イチから作るとなるとしんどそうです。

ただ、せっかく仕事も辞めたので楽しくカワイイアバターが作りたいですね。

 

目指すはこよりちゃん!!!

 

www.youtube.com

 

僕は、長兎路こよりちゃん!

   ∧_∧
 ◯(´∀`)◯
  \   /
 _/ __ \_
(_/  \_)

   |||

 

 

ここらで知り合いから薦められたのもあり、

ブレンダーとかいう物騒なアプリケーションにも手を出してみます。

(前のパソコンで開いてえらいことになった)

 

ではでは。見てくださってありがとうございました。

 

 

おまけ

 

f:id:uki_natsuno:20190822225335j:plain

色塗りむずくないですか

f:id:uki_natsuno:20190822225340j:plain

いにしえの女




 

 

 

*1:卍 神 卍