私のファンになってください!

漫画とポップカルチャーが大好きな中学14年生です。2010年のインターネットから帰ってこれません。

生活の木の最強茶を擬人化で決めろ

金木犀が大好きだ!

 

キンモクセイ金木犀、学名: Osmanthus fragrans var. aurantiacus)はモクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹で、モクセイ(ギンモクセイ)の変種。

 Wikipediaより

 

f:id:uki_natsuno:20190827151719j:plain

 

自宅の庭にも植えてあります。

秋になると独特の甘い香りがして、最高にハッピーな気持ちになりますな~(ゝω・)

 

もくじ

 

 

この時期、金木犀の香りのグッズが数多く発売されます。

その中でも神だったのがこちら。

f:id:uki_natsuno:20190827152136j:plain

生活の木ブレンドハーブティー

 

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

このブレンドハーブティーまぁ~~~美味しい。

f:id:uki_natsuno:20190827152141j:plain

チラッ


速攻売り切れるので今年は3箱購入。

今年は精油も購入しました。

 

最高か?

 

これより、味のレビューをはじめる。

メス!

f:id:uki_natsuno:20190827152128j:plain

ティーバッグはこんな感じ。

テトラポットタイプでaikoもニッコリの抽出仕様。

オレンジ色のお花が超かわいい。

 

f:id:uki_natsuno:20190827152144j:plain


原材料 茶(微発酵茶)(中国産)、キンモクセイ甜茶

お湯を注ぐと金木犀の甘い香りが漂います。

味は最高です。

スッキリした緑茶とウーロン茶を足してジャスミン茶にした金木犀の香りのスッキリした緑茶

(大事な事なので2回言いました)

文字にすると難しいですね。アサヒスーパードライ的なスッキリ感です。後口がないかんじです。

あとに残らない自然な甘みがあるので、リコリスやブルーマロウが好きな方は好きだと思います

変にお菓子食べるならハーブティー飲みたいです┌(^ω^)┘

 

生活の木ブレンドティーは基本的に全部美味しくて大好きです。

事務職に就いていた時はティーバッグを常設して色んな味を試してました。

 

生活の木ティーバッグ個人的おすすめ

 

私はコーヒーが苦手で、どうもカフェインを摂るとお腹を下す体質なようで…。

そんな時、カフェインレスの道を辿り着いたのがハーブティーちゃん!

ノンカフェインで、ひとつひとつ作用(ステータス)があって、可愛くて、色んなフレーバーを楽しめる。擬人化したら完全にお金持ちの学園恋愛ハーレム型シュミレーションです。

飲む金色のコルダである。
www.gamecity.ne.jp

 

生活の木ではハーブ単体のハーブティーや、より美味しく楽しめるブレンドハーブティーを販売してます。

前述の金木犀ティー

茶(微発酵茶)(中国産)、キンモクセイ甜茶

なので、ブレンドハーブティーに位置づけられてますね。

 

 

エキナセア

味:焦げた草。漢方っぽいクセがありますがキマればゴクゴク。

理由:胃腸に良く、免疫力を高めてくれます。何かお腹が気持ち悪いな~という時は気休めに飲んでます。身体の内側から温まる気がする。冬は絶対飲む。

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

f:id:uki_natsuno:20190827162037j:plain

年下の病弱系男の子ですね。イメージはA3の御影密です。

 

 

・エルダーフラワー

味:マスカットに林檎を足したような感じ。

理由:喉に良く、花粉症やインフルエンザが流行っている時期によく飲んでいます。甘めでハーブティーって感じです。

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

f:id:uki_natsuno:20190827162530j:plain

A3だと一番推し・三好一成ですね。とっつきやすさとパワー。可憐。

 

 

・ローズピンク

味:薔薇の極み。飲む薔薇。甘いとか苦いとかではなく薔薇薔薇水

理由:とにかく美味しい。ティーバッグにお湯を注ぐだけで貴族女性ホルモンを整える効能があり、生理前によく飲んでいます。落ち込んだ気持ちを上げながら実際に作用してくれるなんてコスパが良すぎて実質無料。

onlineshop.treeoflife.co.jp

坂椋

f:id:uki_natsuno:20190827163226j:plain

向坂椋感。可愛いしいるだけで癒されるのに見た目と裏腹にどっしり支えてくれる。

 

・ルイボスバニラモカ

味:バニラ味のほんのりコーヒー

理由:非常に美味しい。美味しいのに太らない。コーヒー味なのにカフェインレス。甘い。ハーブティー界のスタバ。

生活の木のルイボスブレンドシリーズはどれも美味しくて、これとルイボスレッドルイボスレモンをリピートしまくっています。

中でもこのルイボスバニラモカはハーブ感が無く、なんとなくお試ししたい人に超オススメです。

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

f:id:uki_natsuno:20190827165155j:plain

最初は異端かと思いきや落ち着く。いつも居てほしい。求めてしまう。さながらシトロンのよう。

 

 

・ハーバルブレンド ミッドナイトフラワー

味:味の主張がほぼない、さわやかで飲みやすいハーブティー。超落ち着く。

理由:何も考えず落ち着きたい時に最高。ゴクゴク飲めるしゆっくりも飲める。名前の通り寝る前に最適な優しいブレンドマロウブルーというお湯が青色になるハーブが入っているので、視覚的にもかなり癒される。

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

f:id:uki_natsuno:20190827165825j:plain

大人、落ち着き、繊細、温和。月岡紬。優しくいたい時のお茶。

 

 

・プリンセスタイム

味:ピーチを筆頭に甘めでカワイイ。ハイビスカスの酸味。

理由:効能よりもおいしさ、可愛さ。リニューアル前のブレンドの方が好きだったんですが、こちらも美味しいです。お店でもよくハーブコーディアルと共に試飲されてます。

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

f:id:uki_natsuno:20190827170543j:plain

派手さとゴリ押し感が七尾太一。実際の繊細さも七尾太一。

 

 

あまり好みではなかったものも少し紹介。

・ネトル

理由:えぐみが強く、緑茶よりも青のりを濃くしまくった感じ。単体ではなくレモングラスをプラスする事ですっきり飲めます。

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

 

正直あんまり美味しくないんですが、異様なクセがあって毎日飲んでたのはこちら。

・蒼のメグスリノキブレンド

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

 

ハーブティーは1日に2~3回に分けて飲む事を推奨としており、飲み物というよりは何か作用があるものとして、個人的には準漢方的なイメージです。

 

途中からA3紹介記事になりましたが、大真面目にハーブティーが好きです。

ハーブティーに興味があるけどenherbだと高くてちょっと敷居が…

ブレンドハーブティー | ハーブ専門店 enherb (エンハーブ)

効能がわからないし怖いし…なんて方は是非に少量のティーバッグからお試ししてみてください。

 

ちなみに、金木犀ハーブティー茅ヶ崎至ですね。養ってください。

f:id:uki_natsuno:20190827171100j:plain

てっぺん先睨んで宇宙に靴飛ばそう~(^ω^)