私のファンになってください!

漫画とポップカルチャーが大好きな中学14年生です。2010年のインターネットから帰ってこれません。

ぬい、ゲットだぜ

ヒプノシスマイクのぬいぐるみが再販された。

 

f:id:uki_natsuno:20190824224713j:plain

 

この商品は非常~~~に人気が高く、プレミア価格が付いていた。

ヲタクグッズの中でもここ数年で一気に人気が出た「ぬいぐるみ(通称:ぬい)」

 

元々ディズニーが好きだった自分は、ぬいぐるみバッジ(通称:ぬいば)をよく購入していた。

手のひらサイズの小さなぬいぐるみに、安全ピンとボールチェーンが付属するアレ。

 

わしはのぅ…中でもグーフィーの息子・マックスが大好きでの。

その昔はグッズ収集に勤しんでおったわい。

 

f:id:uki_natsuno:20190824210852j:plain

オタク壁

見切れた漫画たちからわしの趣味が見え隠れするじゃろ。ほっほっほ。

f:id:uki_natsuno:20190824211240j:plain

痛バ

完全に身元が割れる気もするがのぅ。在りし日のわしを見てほしいんじゃ。

そして月日は流れ、わしはグッズをほとんど手放したんじゃぁ…。

 

・・・

 

数年が経ち、漏れはヒプマイにハマる事となる。

するとどうした事か、皆がぬいぐるみに夢中だった。しかも、ぶすぬいだなんて呼ばれていた/(^o^)\

 

www.fancy-fukuya.co.jp

 

なんぞこれー!

 

2018年、秋。

当然購入はしなかった。

漏れの脳内会議が巻き起こる…。

 

「こんなオタクグッズ持ってたらさすがにヤバイ」

「ていうか若干きもい気がする」

「デフォルメはちょっと」

「埃被りそう」

「マックスのぬいすら手放したのに?」

「くぅ~wこんなんすぐ皆飽きるでしょうねw」

「その気持ちわかるぜ!」

「「「ってなんで有栖川帝統くんが!?改めて、ありがとうございました!」」」

 

…。

 

そして一年が経つ。

するとどうだ、Twitterのタイムラインはぬいの画像でひしめいていた。

 

オフ会にもぬい

ディズニーにもぬい

ランチにもぬい

現場にもぬい

飲み会にもぬい

旅行先にもぬい

 

しかも色んなぬいぐるみ用ポーチの商品も出てくる。

jocee.jp

どうなってんだよ!

 

最初は「まぁたヲタク共がこっぱずかしい事してやがるw」なんて余裕こいていたが、

人間、見慣れてくると可愛くて仕方なくなってくる。

気づけば夢野幻太郎のぬいぐるみ(通称:まぼぬい)に夢中だった。

 

まぼぬい [検索]

まぼぬい [検索]

まぼぬい [検索]

まぼぬい [検索]

 

漏れ検索界の魅上照になっていた。 

てか こんな商品あるんだ。黒い。

 

2019年7月、悪魔的サイトが発表される。

ぬいぐるみと一緒に撮影した写真を投稿する交流サイト、nuidol。

nuidol.com

 

こんなん我慢できないでしょ!!!

 

しかし時既に遅し。

とっくに購入できず、しかもプライズ品なので出回る事も受注生産の見込みもなかったのだ。

なんで皆プライズで当たり前のように持ってるの!?

どうして発売された時、必死になって購入しなかったの!?

 

ヲタクの脳内会議が始まる…。

 

「こんなオタクグッズ持ってたらさすがにヤバイって言ってたの誰だよw」

「ていうか若干きもい気がするって言ってたの誰だよw」

「デフォルメはちょっとって言ってたの誰だよw」

「埃被りそうなんじゃないの?w」

「マックスのぬいすら手放したんじゃなかったの?w」

「その気持ちわかるぜ!」

「「「ってなんで有栖川帝統くんが!?改めて、ありがとうございました!」」」

「ま、小生なんですけどね。」

「「「ズコー!」」」

\ドッ/

 

「フリマサイトとか中古は?」

 

その手がありましたな!

漏れ、カシコス(・∀・)ウン!!

 

www.suruga-ya.jp

中古11,500円 (税込)

What is it~~~~~~~~^^

 

価格: ¥12,000

 ファ~~~~~wwwwwwwwwwwwww

 

心を鬼にしたところで、こんな手のひらサイズのプライズにこんなには…。

 

 

しかし・・・-神は舞い降りたのであるーーーーー。

再販ノ報告~シラセ~(最初のくだりに戻る)

 

当日、プーなのをいいことに金曜日にも関わらずUFOキャッチャー設置店舗へ。

f:id:uki_natsuno:20190824221132p:plain

池袋きたお!

これで勝つる…!

 

 

~8/23当日~

 

 

14:00過ぎに池袋サンシャインシティアルタへ到着。

さて行くお(*^-^*)

…と思いきや、謎の待機列

設置された10台弱の小さなUFOキャッチャーたち。

ん…?

…UFOキャッチャーの中に1つのぬいぐるみしかない…?

 

そう…あまりの人気商品の為かそんな措置が施されていたのだった…。

 

①待機列に並ぶ(約10人の方が並ばれていました)。

②順番が来たらオネーサンが「どのキャラですか?」と声をかける。

③大きな声で「これ」と答える。

④「帝統ですね」と返され、UFOキャッチャーへ案内される。

⑤段ボールから帝統ぬいを取り出し、空っぽのUFOキャッチャーに設置。

好きなだけお金を入れる。

 

地獄か!?

 

隣では独歩ぬいを必死に取るオネーサン。

反対側では理鶯ぬいを何度も動かしてもらうオネーサン。

 

誰も何も言わず、黙々と100円玉を投入する。

 

さながらラーメン二郎新宿歌舞伎町店。

さながら地下強制労働施設。

 

1050円UFOキャッチャー行きっ・・・・・・・!!!

 

見てみるとやはり設定がヤバヤバ

一定金額投入後アームがまともに持ち上げるようになるらしく、どうにか1500円辺りでフィニッシュ

3000円を覚悟していたので少しほっとする。

同行してくれた友人(夢100のマッドハッターやA3の誉が好きな相撲ファンがまぼぬいに苦戦しており、残りの5クレを投入してもらう。

そしてなんと2体を2000円で取る事に成功。

 

www.yume-100.com

www.bs-log.com

変態系芸術系が好きっぽくて素敵な友人です。この前はキン肉マンにハマっていた。本当かよ。

 

f:id:uki_natsuno:20190824222904j:plain

左:でぇぬい 右:まぼぬい

 

念願のぬい撮りを果たす!

 

f:id:uki_natsuno:20190824222907j:plain

指のシワがまたそそるぜ~!(ヤケクソ)

 

f:id:uki_natsuno:20190824222909j:plain

調子に乗ってタピオカ飲みました。

マンゴーティーエード(アイス)パール・ナタデココトッピング☆(ゝω・)vキャピ

これ超美味しいのでぜひお試しくださいませ^p^

 

 

そんなこんなで非常に充実したぬいライフがはじまりました。

今ぬい達はパソコンの前で見守ってくれています。

 

いや、いや、いや…

f:id:uki_natsuno:20190824222912j:plain

 

超かわええ~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

てぇてぇ~~~~~~!!!!!!!!wwwwwwwくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

ベロベロベロベロベロベロ^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

安堵し、「そういえば自作の着せ替えを即売会で頒布されている方がいたな」とサーチ。

 

ん…?

着せ替え用ぬい…?

 

着せ替え用にもう一体…?

 

何をふざけたことを…^^;

あっ、確かにこの服、接着剤でくっついてて脱がせない!!!

 

嘘でしょ…?

もう一体必要なの…???

 

・・・

 

俺たちの戦いはまだまだこれからだ!

 

「ってなんで俺くんが!?」

~Fin~