私のファンになってください!

漫画とポップカルチャーが大好きな中学14年生です。2010年のインターネットから帰ってこれません。

イカをさばく

今日初めてイカをさばきました。

 

この歳になって、初めて母から料理を教わっています。

退職し、空白期間。

次の職場も決まっていない状況です。

どうせ家にいるのならきちんと時間を過ごそうと思い、母に教えを乞う。

 

 

母、イカを持ってきました。

 

 

イカ、さばいたことあります?

私今日初めてさばきました。

さばくというか、切りました。

 

泣きました。

 

怖すぎて泣きました。

 

イカこっち見てくるんですよ

なぁなぁ、って感じで見てくるんですね。

黒いおめめがきゅるきゅるしてて、つい、みちゃって。

母、内臓を引っ張り出してね~って言うじゃないですか。

無理じゃないですか。

 

ていうか、イカ、この世の生き物ですか?

ja.wikipedia.org

サムネ見て。ヤバすぎ。

漏斗からの噴水と外套膜の収縮・ひれを使って前後に自在に泳ぐ。

はぁ?

 

イカは煮つけにしました。

めっちゃ美味しかったです。

味付けは祖母に教えてもらったのよ~と思い出しながら話す母。

私、まさにこんな会話したかったって感じです。

 

ただ、イカ、内臓出すのも足切るのも申し訳なくて、気づいたら握りすぎてぬるくなってました。

初めて料理して泣きました。

こわかったです。